滋賀県草津のキットカット

今週もウチの 佐竹代表 から手記が届いたので
このブログに掲載させていただきます
滋賀県草津市にある
Apple Premium Reseller
キットカット草津エイスクエア店さんにお邪魔しました
(あ、お店のお話の前に大道から補足説明です
 Apple Premium Reseller とは
 Apple製品とアクセサリを専門に取り扱い
 その購入・サービスに特化した販売店です
 Apple製品に帯する非常に高い製品知識を
 もったスタッフが常駐しているので
 安心して購入のご相談ができます)
場所はJR草津駅から歩いてすぐのエイスクエアという
ショッピングセンターの2階にお店はあります
IMG_0747.jpeg
さすが、アップルから Apple Premium Reseller
認定をもらっているだけあって
お店の中は見慣れたあの Apple Store と同じようで
Apple がこだわる統一感みたいなのがわかります
IMG_0740.jpeg
iPhone、iPad、Mac などの Apple 製品だけでなく
周辺機器の品揃えもピカイチで
一般の量販店では手に入りにくいものも
たくさん販売されていました
IMG_0742.jpeg
例えば、この iPad で操縦するラジコンや
IMG_0743.jpeg
机の上などにキーボードを投影して
タッチできる光学式キーボードなど
IMG_0744.jpeg
投影されている部分を拡大するとこんな感じです
IMG_0741.jpeg
ほかにも、こだわりの手彫りのiPhoneケースなど
他のお店にはない商品ラインナップが
来る客を楽しませてくれる素晴らしいお店です
ほんと、面白しろそうなものがたくさんあり
時間を経つのを忘れてしまう程でした
それぞれの商品について
知識豊富な店員さんが丁寧に説明してくれ
思わず全部を買いそうになりました
IMG_0739.jpeg
最後に横江社長と記念撮影
社長、これからも楽しいお店にしてください
滋賀県と言えば大阪から遠く感じますが
新快速に乗れば大阪駅から最短で51分です
みなさんも一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

広告

やっと、新しい iPad 買いました

新しい iPad が3月16日に発売されましたが
普段の生活形態から iPad は必要ないと
大道は現在の海外出張前に初代 iPad を手放しました
しかしながら物欲がフツフツと沸きだし
毎日毎日「iPad 欲しい!」とうめいてましたw
で、ついに iPad Wi-Fiモデル 32GB – ホワイトを買いました
001_20120720025505.jpg
お値段はドル建てで $589.99 でした
002_20120720025504.jpg
日本では ¥50,800 ですから
$1 = ¥80 として ¥47,000 くらいで少し安いかな
すぐに開封して電源投入!
003_20120720025504.jpg
iCloud の設定などをして
005_20120720025502.jpg
はい! これで使えるようになりました
006.jpg
ここまでわずか3分ほどです
連絡先やブックマークなどは既に同期されています
風呂のフタも付けて準備完了
007.jpg
ますます海外出張が充実してきました!

新しいSIM

またまたウチの 佐竹代表 からのレポートです
街をウロウロしていて
面白いモノを見つけたので報告します
IMG_0946.jpeg
どうやらこれは次世代の iPhone で採用されるのではと
噂されている nano SIM のトレイです
現行の iPhone が使用する Micro SIM より
一回り小さくなってますね

ついに出た! iOS版 Chrome

大道が Mac OS で愛用しているブラウザは
Google の Chrome なんです
タブブラウザの中では使い易くて
FLASH なども軽く再生される気がします
そんな Chrome の iOS版 がついに
リリースされました!
chrome.jpg
早速、iPhone にインストールしました
動作は速くて快適です
全ての操作が直感的にできるので
説明もいらないと感じました
1つだけ難点を言いますと
ブックマークは Mac OS 版と共有できますが
ブックマークにアクセスするのが
面倒な感じがします
IMG_6992.png
動作は非常に速く快適なので
みなさんにお勧めします

MacBook Air 11inch ,Mid 2012購入記

先日のWWDC後に発売された
新しい MacBook Air を購入した
ウチの 佐竹代表 から手記が届いたので
このブログで発表します
このたび、MacBook Air 11inch ,Mid 2012を
Apple Store にて通販購入しましたので報告いたします。
注文した本体の構成は
2.0GHzデュアルコアIntel Core i7
8GB SDRAM
512GBフラッシュストレージ
バックライトキーボード (US)
MacBook Air Supre Drive USB3.0
これらに Apple Care も付けて
しめて、218,000円でした。
清水の舞台から飛び降りたつもりでポチッと!
6月14日に注文しました
スクリーンショット 2012-06-30 14.54.00
納期は1-3営業日となってましたが
クレジットカードの承認トラブルでバタバタして
翌日に無事、注文成立メールが来ました
スクリーンショット 2012-06-30 14.55.17
6月18日に「出荷のお知らせメール」が来て
ヤマトの上海から出荷とのこと
カスタマイズすると上海からの出荷になります
スクリーンショット 2012-06-30 14.55.52
ワクワクしながら待っていると
6月22日に谷町九丁目に到着
無事に受け取りました
開梱して、現物を見た感想は
「むっちゃコンパクト!」
これまでは MacBook Air 13インチ Mid2011を使ってたのですが
これでiPadもいらんかな状態です
IMG_0717.jpg
同じ11インチの前モデル(2011)と並べてみて
いろいろ比較してみました
上が2011下が2012です
本体左側は、マグセーフの形が変わり
以前のモデルに比べると幅広になりました
それとプリントの位置が変わっていますね
IMG_0715.jpg
右側はプリントの位置が変わっただけでした
IMG_0716.jpg
この MacBook Air が手元に届いてから
もう2週間以上経ちますが
今回はクリーンでセットアップしようと思うので
まだ何もしていません
これから色々な使い方で楽しみたいと思います!