GPSでライフログ「Spottizmo!」

超有名ブロガー @donpy さんのブログ
覚醒する @CDiP」で紹介されていた
@donpy さんのブログでの記事
GPSで測位した他場所を記録するアプリ
Spottizmo!」を使っています
spotti.jpg
Spottizmo!」は、いわゆるGPSロガーのように
細やかな測位情報を記録することはできませんが
かなりバッテリーに優しいアプリです
もちろん、GPSで測位させるために
アプリを常時稼働させておく必要があるのですが
ほとんど普段のバッテリー消費状態と変わりません
これですべての移動履歴(かなりゆるいですがw)
をキチンと記録してくれています
公式ページから引用した機能は
・一日単位でのログ表示
・測位精度の調整
foursquare,ロケタッチからのデータインポート
・他アプリへのデータエクスポート
・メールでのデータ送信
・バッグラウンド動作
となっておりだいたいの行動を記録するには
必要十分な機能を備えています
大道が嬉しいのは「foursquare」からの
データのインポートです
コメントまで含めてインポートしているので
後から見るととても楽しいです!
IMG_6665.png
いろんなところに行った記憶と
このアプリで取った記録を照らし合わせてみるのが
最近の楽しみになっています

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中