Dragon Dictation

大道は Twitter アカウントを複数持っていて
Facebook にもページがいくつかあります
そんなSNS地獄にハマってる大道が
iPhone に音声で文字を入力したいと思うのは
以前からの大きな願いでした
いつも愛用している Twitter クライアントの
SOICHA」にも音声認識機能はあるのですが
どうも認識率がイマイチなのです
そんな悩みを解決してくれた音声認識アプリが
Dragon Dictation」です
dragon.jpg
このアプリは PC用音声認識ソフト
「DragonNaturallySpeaking」の
音声認識機能だけを iPhone 用に取り出した
アプリケーションのようです
簡単に使い方を紹介します
この画面から真ん中の赤いボタンを押すと
音声認識が開始されます
この際、3G回線に繋がっている必要があります
001.png
音声認識を終了する時に「終了」ボタンを押します
ボタンを押している間、音声認識をするアプリもあるので
ここが好き嫌いの分かれるところだと思います
大道はボタンを押して終了する方が好きです
002.png
認識が終わったら文字が表示されます
もちろんここで修正ができます
003.png
認識が終わった文字はそのまま
Twitter や Facebook に投稿可能です
005.png
ちょっと親切な機能として
連絡先の名前をあらかじめ取り込んでおく事ができます
こうすることで名前をキチンと認識して
名前の誤変換を少なく変換できるようにしているようです
004.png
iPhone に向かって一人でブツブツ言ってるのは
ちょっと変な感じの見た目ですがw
とても便利なアプリだと思います

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中