App Switcher

iPhoneのアプリを起動させるのや
Wi-Fi のオン・オフを切り替えるのに
アイコンがフォルダーの奥深くだったりすると
使うのにとっても不便ですよね
そんな不満を一気に解消してくれる
アプリを見つけました
なんと、通知センターにアプリへの
エイリアス的なモノを作れる
App Switcher」です
switcher.jpg
URLへのエイリアスを作るのを例に
簡単な使い方を紹介すると
まずは、アクセスしたいURLを入力
IMG_5006.png
するとアプリ内に登録されます
IMG_5005.png
これを通知センターに表示されるように
アプリ内で設定します
IMG_5004.png
ここで通知センターでの設定を
「ON」にするのですが
設定にいくつかの注意点があります
・ダイヤログ=オフ
・アイコンバッジ=オフ
・サウンド=オフ
にしておかないとズーッと通知がきますw
IMG_5009.png
適正に設定して通知センターを見ると
このように表示されるようになります
IMG_5003.png
これでいつでも、どの画面からでも
すぐにアクセスできるエイリアスが
作成できました!

コメントを残す

