iCloud メールが二つ?

iPhone4S を購入してから小さな不具合が
メールアプリでメールを確認する度に
「iCloud のパスワードが設定されていません」
とエラーメッセージが出るのです
毎回、もう一度パスワードを入力するのですが
全く症状が改善されず困っていました
そんなある日、iCloud メールアカウントが
二つあることに気付いたのです
IMG_5104.jpg
よく見ると一つは MobileMe のアイコンです
もしや MobileMe のアカが残ってるだけ?
でももう MobileMe の設定をするところが
iOS 5 にはありません
ネットで検索してみると
まさに「コレ!」っていうのが
Apple サポートコミュニティにありました
iCloudメールとMobileMeメールが重複
この記事によると解決策は簡単で
一旦、iCloud メールアカウントを削除すると
全て解決するとの事でした
早速、その方法を試してみました
IMG_5124.png
iPhoneの設定から「アカウントを削除」を
選択して iCloud アカウント自体を削除し
再び iCloud アカウントを設定し直すと
あら不思議、MobileMe アカウントは
綺麗さっぱり消えてました
写真 (1)
不具合が解決してよかったです

コメントを残す

