Touch Icon Creator

*** ご注意 ***
本記事で紹介しているURLスキーマ
アップルから公開もされていませんし
公式にサポートされていません
あくまで自己責任で実行して下さい
*** ご注意 ***
iPhoneのホーム画面に好きなアイコンを置きたい!
って言うのは誰にもある願望だと思いますが
それを簡単にしてくれるアプリが
Touch Icon Creator」です!
001.jpg
早速、大道もアイコンを作ってみました
前からWi-Fiの設定が「設定>Wi-Fi」で
2段階の操作が必要で面倒やったので
これをアイコン、ワンタップするたけで
設定できるようにしてみました
IMG_4841.jpg
こんな感じでホーム画面に設定用の
アイコンを作るのは簡単です
Touch Icon Creator」を開いて
「URL」を選んでURLスキーマを入力して
「作成」をタップして後は画面の説明に
従って操作すれば完成です
IMG_4843.jpg
もちろん、アイコンに使う画像は
自分で好きな画像が選べます
大道が使ったクールなアイコンは
Donpyさんが運営するブログ「@CDiP」のこの記事
で紹介されていたサイトからいただきました
え? URLスキーマって何かって?
大道もよく分からないのですが
iPhoneに対してURLで命令するってな
感じなのでしょうか?
URLスキーマについては
@hondamarlboroさんが運営するブログ
代助のブログ」のこの記事
iPhoneの設定画面をサクッと開く方法」を
参考にさせていただきました
なかなか便利やと思います
ただし、設定画面のURLスキーマは
アップルから公開されていませんし
公式にサポートされていません
あくまで自己責任で実行して下さい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中