ABOUT

天王寺アップルクラブ(TAC)について

天王寺アップルクラブ(TAC)は Apple 製品が大好きなメンバーが2011年に大阪で結成したアップルユーザーグループです。大阪市天王寺区のバー ゆるバー「ル・ペール」を本拠地に全国で活動しています。メンバーは全国各地のAUGM(Apple 製品好きの集まるイベント)に参加したり、AUGM大阪AUGM東京にスタッフを派出するなどの活動も実施しています。定例会やイベントの連絡はTwitter( @TennojiAC )でツイートしますのでフォローしてチェックして下さい。

入会:Apple 製品を愛し、20歳以上(飲酒を伴う活動が多いため)の集会などの活動に参加可能な方で、ご入会希望の方はお近くの会員にお声をかけて下さい。入会された方はメーリングリストに登録させていただきます。

ご注意:会費は特にありませんが、集会をゆるバー「ル・ペール」等のバーで行う際は実費が必要です。

以下に天王寺アップルクラブ運営規程を掲載します。

天王寺アップルクラブ運営規則

(趣旨)
第1条 本規則は天王寺アップルクラブ(以下TACという)の運営に関し必要な事項を定める。

(目的)
第2条 TACは米国 Apple 社に登録した Apple User Group であり、構成する会員相互の親睦、情報交換及び他UGとの交流を目的に活動する。

(運営)
第3条 運営は事務局にて行う。事務局に代表、副代表、事務局長を置く。前記3役をコアメンバーと称し、会員の中から互選する。その他の役職の任命及び解任は代表の専任事項とする。
第4条 最高意志決定機関をコアメンバー会議とする。コアメンバー会議は3名のコアメンバーまたはコアメンバー2名と会員2名以上の合わせて4名以上の意志で成立する。事務局はコアメンバー会議を補佐するものととしてメーリングリスト(以下MLという)を活用する。
第5条 TACに外部顧問(以下顧問という)を置く、顧問に意志決定権はない。

(会員)
第6条 会員への登録はコアメンバーを含む3名以上の会員の推薦があることと以下の4項の条件を満たす者とする。
1 会員登録の意志があること
2 Apple 製品への愛情があること
3 20歳以上であること
4 MLに登録する意志があること
第7条 事務局は会員登録の条件を満たす者を遅滞なくMLに登録するものとする。また、会員の地位を失った者は速やかにMLから削除する。
第8条 コアメンバー会議で除名を決定した者または、事務局からの会員継続意志確認に対して返答のない者は会員の地位を失う。

(コアメンバーの選任・解任)
第9条 コアメンバーの選任は本人から辞意があった場合と、会員の過半数からの解任意見があった場合に行う。選任にあたっては全会員の意志を尊重するものとし、再選を妨げない。

(会員活動)
第10条 会員間での研究会を活発化するため、会員同士が近傍に介した場合は出来るだけ研究会を開催し親睦を深めるものとする。
第11条 会員相互の情報交換はML及びSNSを活用し行う。ただし、他UGや会員への誹謗中傷は厳に慎むものとする。
第12条 会員は他のUGとの交流を行うため、AUGM等のイベントに積極的に参加するものとする。

(改正)
第13条 本運営規則の改定は事務局が会員の意見を取り入れて行うものとし、改正後はMLにて速やかに広報する。

(発効)
第14条 本運営規則は2015年3月1日から発効する。

ABOUT」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: TAC新年(餃子)会2016を開催しました | TAC(天王寺アップルクラブ)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中